B'zファンのブログ『ファクトリーワカクサ』にようこそー

ファクトリー ワカクサ
《AUTHOR》
http://viridiann.jugem.jp/
若草制作所 イチジョー
《POWERED BY》
JUGEM
『ファクトリーワカクサ』
は適度に更新

号】



B'z LIVE-GYM 2015 "EPIC NIGHT" 帯広ライブレポ

B'z LIVE-GYM 2015 "EPIC NIGHT" 
2015年5月4日(月祝) 帯広市民文化ホール 公演に行ってきました。 


なにを隠そう、帯広はわたしの地元なのです。
帯広にB'zが来るのは「IT'S SHOWTIME!!」ツアー以来で実に12年ぶり。
干支がひとまわりもすれば職場やらなんやら身の回りの環境は大きく変わってますが、
B'zファンなのは変わってないよー。
っつか、帯広に初めてB'zが来た「IN THE LIFE」ツアーから
あいかわらずB'zファンです。
初めてB'zのLIVE-GYMを見たのもこの帯広のホールだったんよ。
なんか感慨深いなあ。


では次からライブレポートです。
以下、ネタバレしてますので、大丈夫な人のみ続きをどうぞ。
 
 
続きを読む >>

またね

皆さん こんばんは。
突然ではありますがお知らせです。
当ブログ『ファクトリー ワカクサ』を
無期限活動休止することにしました。

"無期限活動休止"って言い回し、バンド等でたまにありますよね。
そういう言葉を芸能ニュースで見て
「なんでそんな中途半端な言い方するんだろう?」って思ってたんですけど
我が身になってみると分かります。

「今はあまりヤル気が起きないけど、
いつか・何かのときのためにHOMEを残しておきたい」って感じですな。

このブログはご存じのとおりしばらく更新が止まってます。
近頃なにかと慌ただしくてブログを書く余裕や時間がありません。

それに加えて、実生活で引越しをすることになりまして
今のところ引越し先のネット環境が全然ない状態です。
まだ申込すらしてなくて、一体いつネットに繋がるかも不明です。

そんな現況ですけど、いずれ転居先でネット環境が復活して、
なんとなく気が向いたらブログ更新するかもしれません。
でもやっぱり気が向かなくて放置するかもしれません。

先のことはどうなるか分かりませんが、
今までブログやってて楽しかったです。
読んでくださってどうもありがとうございました!

B'zのファンは今後も続けていくつもりですので
またいつか会えるといいですね。
それまで、ごきげんよう。

『さよ傷』フラゲ

B'zのニューシングル『さよなら傷だらけの日々よ』
フライングゲットしました。

こないだMステではじめて聴いたけど、
やっぱりCD音源を初めて鳴らすときはドキドキワクワクしますね。
通して聴くと2番がカッコいいなーと思いました。
ギターソロも今までありそうでなかった感じでカッチョイイです。

DVD付の初回盤の方を購入したのでPVも見ました。
途中でパーっとカラー画像になるのかなー? と思いきや
全体的にモノクロっぽい画面で…
個人的な好みではちょっと微妙な印象でした。
(つーか、実はあの衣装がそんなに好きじゃないのね…)

2nd beatの『Dawn Runner』はなんだかダークな曲調で
今のところ「うーーーむ……」って感じです。
でもファーストインプレッションがこういう曲ほど
繰り返して聴くうちにじわじわ気に入ったりするんだよなあ。

このCD、少しの間ヘビーローテーションでまいります。

JUGEMテーマ:B’z

「さよなら傷だらけの日々よ」発売日決定

B'zの公式サイトおよびビーパ会員用サイトが更新、
震災の影響で発売が延期になっていた
B'zのニューシングル『さよなら傷だらけの日々よ』の発売日が
4月13日(水)に決定したそうです。

個人的な予想では「5月くらいになるのかなー?」と思ってたので
けっこう早めで良かったです。

あ、そういえば4月1日に放送予定の
ミュージックステーション スペシャルに出演が決まったんですよね。
この番組で新曲のサビ以外を初めて聴くことになるのかな。
(わたしはラジオ等で聴いてないので)

なにやら気付けば4月1日って来週なんですよね。
年度末はいつもに増して時間の流れが速いなー。
放送日はあっという間に来ちゃうと思います。
MステSP、っつーか久しぶりのテレビ出演が楽しみだー!

JUGEMテーマ:B’z

B'z新曲、コナンの主題歌に決定

3月5日付でB'zオフィシャルサイトおよびピーパ会員用サイトが更新。
B'zの新曲「Don't Wanna Lie」が
映画『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』の主題歌と
テレビアニメのオープニングテーマに決定ですと!
映画は4月16日公開で、テレビのOPは4月30日よりオンエア開始だそうです。

つい最近ペプシNEXのCMに起用されたばかりなのにまたタイアップ!
今年のB'zはガンガン飛ばしてますねー。

劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分』の公式サイトの
"TRAILER"コーナーで劇場予告編のムービーが視聴できて、
その中で新曲「Don't Wanna Lie」が聴けます。

出だしは「ん?ちょっと激しい感じの系統かな?」と思いきや
メロディアスなパワーバラードになって、なんか不思議な曲調です。
この部分以外をはやく聴きたいな!

あ、でもリリース等は未定だそうです。
コナンの曲なのでたぶんそのうちCDになりますよね? 
続報に期待しちゃいますー。

JUGEMテーマ:B’z
  | 1/107pages |  >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
B'zライブレポート
"Ain't No Magic"
 ⇒ 東京ドーム
 ⇒ ナゴヤドーム
 ⇒ 旭川市民文化会館
"GLORY DAYS"
 ⇒ 日産スタジアム
"ACTION"
 ⇒ 北海道きたえーる
 ⇒ 釧路市民文化会館
"SHOWCASE -19-"
 ⇒ Zepp Sapporo
ソロライブレポート
"en II"
 ⇒ 北海道きたえーる
"TAKE YOUR PICK"
 ⇒ Zepp Sapporo
Recent Comments
Profile
イチジョー (または一條)
趣味:B'z/ネット/図画工作
  ⇒ B'zバトンの回答
連絡:no1090★hotmail.com
 (★→@に変えてください)
Link
Trackback People
BlogPeople PEOPLE
qrcode