B'zファンのブログ『ファクトリーワカクサ』にようこそー

ファクトリー ワカクサ
《AUTHOR》
http://viridiann.jugem.jp/
若草制作所 イチジョー
《POWERED BY》
JUGEM
『ファクトリーワカクサ』
は適度に更新

号】



B'zバトンの回答

今さらながらですが、自己紹介代わりに"B'zバトン"の回答を。
このバトンが流行ったのってかなり前だけど…
質問をお借りしたかったので、バトン回すとかは関係ないです。
 
01.貴方のB'z歴は? 
 →B'z歴は1990年の春から。(ちなみにB'z PARTY歴は1991年の末から)

02.いちばん初めに買ったB'zのCDは?
 →『BREAK THROUGH』

03.B'zのDVD及びビデオで一番お薦めは? 
 →『Typhoon No.15』。
   それと、シングル『SPLASH!』初回盤についてた特典ディスクの
   パルス・Fever・愛のバクダン は良いですね!(CORツアーのDVD出してほしいな)

04.B'zの曲は、主にどこで聴いていますか? 
 →自分の部屋・車の中

05.B'zのカラオケで、貴方が好きな曲と歌えない曲は? 
 →好きな曲…『BLOWIN'』 昔からよく歌ってるので慣れてて歌いやすい。
   歌えない曲…『It's Raining...』 これ歌う(語る)の恥ずかしいって。

06.B'zのライブに行ったことがありますか?一番印象的なライブは? 
 →あります。どのライブも印象的なので一番が決められない…
   3つにしぼると BUZZ!!、 Final Pleasure、 CIRCLE OF ROCK(ドームver.)

07.もしもB'zのお二人が、貴方の要望を叶えてくれるなら何を希望しますか?
 ただし制限時間は5分です。 
 →ギター1本、アンプラグドで歌ってもらいます。曲は『GOLD』か『衝動』希望。
   残った時間で記念写真撮影。

08.B'zの曲で、初めて聞いたときより、後から好きになった曲は? 
 →Queen of Madrid、 love me, I love you
   どちらも最初は「う〜ん?」って感じだったけどライブで聴いたら好きになった。

09.B'zの曲で、失恋したときに聴きたい曲は? 
 →『裸足の女神』

10.B'zの曲で、聞き間違えて勘違いしていた歌詞は? 
 →『ザ・ルーズ』の「僕はいまだに家庭教師」を「僕は今、なにか提供し」とか

11.私は知っている!と言うB'zトリビアは?
 →『TOKYO DEVIL』の最後の銅鑼はギターテックのハッカイさんが叩いている。
   この人選は「体が大きいから音も大きいだろう」という理由から。

12.B'zのツアーグッズで気に入っているのは? 
 →GREENツアーの稲ジャージのズボン(紺のナイロンパンツ) なかなか重宝してる。

13.B'zのグッズで、新たに作って欲しいのは? 
 →実用性を兼ねてマグカップ。
  (と数年前から思ってたが、ビーパ限定で出たのはデザインが好みじゃなかった)

14.B'zに関係する、最も高価な買い物は? 
 →買い物じゃないけど、お盆の時期にライブ遠征したとき
   旅費がハイシーズン価格でえらいことになった。

15.このB'zバトンを渡すB'zファンのお名前をどうぞ
 →バトン回すのが目的じゃないので…。やってみたい方はご自由にどうぞ。


<< ボタン | main | 「PEOPLE」 >>
コメント









 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
B'zライブレポート
"Ain't No Magic"
 ⇒ 東京ドーム
 ⇒ ナゴヤドーム
 ⇒ 旭川市民文化会館
"GLORY DAYS"
 ⇒ 日産スタジアム
"ACTION"
 ⇒ 北海道きたえーる
 ⇒ 釧路市民文化会館
"SHOWCASE -19-"
 ⇒ Zepp Sapporo
ソロライブレポート
"en II"
 ⇒ 北海道きたえーる
"TAKE YOUR PICK"
 ⇒ Zepp Sapporo
Recent Comments
Profile
イチジョー (または一條)
趣味:B'z/ネット/図画工作
  ⇒ B'zバトンの回答
連絡:no1090★hotmail.com
 (★→@に変えてください)
Link
Trackback People
BlogPeople PEOPLE
qrcode