B'zファンのブログ『ファクトリーワカクサ』にようこそー

ファクトリー ワカクサ
《AUTHOR》
http://viridiann.jugem.jp/
若草制作所 イチジョー
《POWERED BY》
JUGEM
『ファクトリーワカクサ』
は適度に更新

号】

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

"SHOWCASE -19-" 札幌ライヴレポ

2007/6/18 "SHOWCASE -19-" at Zepp Sapporoのライヴレポートです。

このレポは公演が終わって一旦落ち着いてから書いたんだけど、
発表のタイミングを逃してどこにも載せてないので地味に記事あげときます。

このライヴはShowcaseってことで、ある日突然開催が告知されたので
(札幌はトップバッター、この年は通常ツアーの予定もなくまさに晴天の霹靂だった)
参戦決定もいきなりでギリギリ状態の強行スケジュールで臨んだのでした。
チケットを取ってくれた相棒、そして当日早退するべく仕事を手伝ってくれた同僚たち、
いろんな方のお力添えがあってライヴに参加できました。本当にどうもありがとう!

以下、感想等↓
 =セットリスト=
01.新曲
02.FRICTION
03.HOT FASHION -流行過多-
04.愛のバクダン
05.ultra soul
06.ロンリースターズ
07.泣いて泣いて泣きやんだら
08.永遠の翼
09.ギターソロ〜太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で飛べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.juice
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.OUT OF CONTROL
-アンコール-
18.ARIGATO
19.おでかけしましょ

 =感想=
☆新曲
 ROCK系統でメロディアスな感じの曲だった。初っ端からノリノリ。
 (後日談:この曲が後に発表される『SUPER LOVE SONG』。
  "メロディアスな感じ"とはBメロ・ギターソロのあたりを記憶してたと思われる)
☆FRICTION
 このときはCD発売前だったけど、タイアップ関連で音源が先に出てたんですよね。
 これ演奏するだろうと思ってたので「きたきたっ!」って感じ。
☆HOT FASHION
 うひょー、これが来るか!?って驚き。もちろん「BYE-BYE」のときに手を振るのだー。
☆ロンリースターズ
 この曲好きなんだよー!胸にしみます。イナバさんアキレス伸ばして歌ってた。
☆泣いて泣いて泣きやんだら
 この曲の存在を忘れかけてたのでイントロのとき「あれ?これ何だっけ?」と思った。
☆太陽のKomachi Angel
 ジャズ?ラテン?で大人っぽい感じギターソロを少し弾いてから"Komachi"へ。
 今までよりしっとりしたアレンジでアダルトな雰囲気だった。お馴染みの手拍子アリ。
☆春
 うっそー!? この曲やるのって"9th"ツアー以来? 今宵聴けてとっても嬉しいです。
☆F・E・A・R
 "ながい愛"のあとだけに、ブラフからの選曲多めだなーと思った。
 好きだからいいけどね! この曲聴くと士気が上がりますよね!
☆BANZAI
 ライヴハウスで周りの人と密着してるからバンザイしづらい…。でもやっぱり楽しい!
☆OUT OF CONTROL
 うっそー!? この曲やるのって"RUN"ツアー以来? 激しい曲の連続でかなり体力消耗。
☆ARIGATO
 発売されたのがソロ活動中のエアポケット的な時期で、今まで封印(?)されてただけに
 まさかこの曲を生で聴けるとは思わなかったよ。サビの歌い方がCDと違ってた。
☆おでかけしましょ
 うっそー!? この曲やるのって"9th"ツアー以来? わーい!
 もう本当、いちいち「うわっ、これすげー久しぶり!!」って選曲でした。

全体的にすごいセトリだったなー。改めて考えると、-19-ツアーだけに19曲だったの?


 =衣装=
ライヴハウス故に人の波で可視範囲が狭くて上半身しか見えなかったんですけど、
イナバさんの服がブルーのストライプのYシャツにネクタイでカッコよかった!!
髪型は"永遠の翼"TV出演時と変わらないパーマ。
TAKさんは黒い革のベスト+タンクトップにラインストーン(?)ついてる感じ。
途中で黒いテンガロンかぶった。最近よく見るスタイルですが相変わらず素敵でした。

スポンサーサイト

<< 玉光堂特典・その他メモ | main | 女性デュオ >>
コメント









 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
B'zライブレポート
"Ain't No Magic"
 ⇒ 東京ドーム
 ⇒ ナゴヤドーム
 ⇒ 旭川市民文化会館
"GLORY DAYS"
 ⇒ 日産スタジアム
"ACTION"
 ⇒ 北海道きたえーる
 ⇒ 釧路市民文化会館
"SHOWCASE -19-"
 ⇒ Zepp Sapporo
ソロライブレポート
"en II"
 ⇒ 北海道きたえーる
"TAKE YOUR PICK"
 ⇒ Zepp Sapporo
Recent Comments
Profile
イチジョー (または一條)
趣味:B'z/ネット/図画工作
  ⇒ B'zバトンの回答
連絡:no1090★hotmail.com
 (★→@に変えてください)
Link
Trackback People
BlogPeople PEOPLE
qrcode