B'zファンのブログ『ファクトリーワカクサ』にようこそー

ファクトリー ワカクサ
《AUTHOR》
http://viridiann.jugem.jp/
若草制作所 イチジョー
《POWERED BY》
JUGEM
『ファクトリーワカクサ』
は適度に更新

号】



ベスト(衣類の方)

手編み風のベストを以前から持ってまして。
ベージュ系の色でモコッとしてて、サイドに模様編みが入ってるヤツ。
まあなんというか、田舎っぽいっつーかおばあちゃんっぽい雰囲気の代物で
「ベスト」というより「チョッキ」と呼ぶ方が似合う感じ。

そのベストを購入したのはたぶん3〜4年くらい前なんですけどね。
買った当時にそれを着て出かけたら
友達数人から「木こりかいっ!」とか 
「今から山に行くの?(笑)」とか言われたわけですよ。

それでしばらくの間 そのベストを封印してたんだけど
最近(?)、なにやら森ガールってのがあるらしいじゃないですか。

なので「もしかしてこのベストは今年イケるかも!?」
と思って久しぶりにひっぱりだして着てみました。

そしたら、めちゃくちゃ受けがよかった!
いろんな子から「そのベスト可愛い〜☆」って口々に褒められてビックリしたよ。

数年前に言われたコメントとはえらい違い。
"流行"っていうものの凄まじさを実感しました。

…いや〜ホント、ファッションってなんなんでしょうね。


<< B'zのライブDVD、ブルーレイ化決定 | main | 手刀を切る >>
コメント
ブームへの先見があったんだから

と自慢しましょう ばふ♪
Posted by 風祭 紫  2010/11/23 01:22
風祭 紫しゃん>
先見の明…あったんですかね?
じゃあ次はチェック柄のショートコート(色は青)あたりが
流行ると箪笥のコヤシを引っ張りだせそうです(笑)
Posted by イチジョー  2010/11/24 00:27
毎度です。
流行ってくり返すというからそうなんでしょうかね。

>木こりかいっ、そのベスト可愛い〜
まさにその感想そのものですね。笑
イチジョーさんベストとか似合いそうですものね。
あと、ダウンジャケットとか。

Posted by ひろ  2010/11/24 08:32
今年はニットの当たり年なんですよ〜!
私の勤務先でも、ざっくりもこもこなニット、
それも特にベストが、めっちゃ売れてますよー。

流行って不思議ですよね、ほんと。
Posted by あゆむ  2010/11/25 02:46
ひろさん> 毎度ーっす。
流行は繰り返す…たしかにそういうことありますよね。
が、わたしがそのベストを買った当時は特に流行ってるわけでもなく
単に「あったかそう」ってだけの理由で購入しました(笑)
ベスト、ひろさんも似合いそうですよー。

あゆむちゃん>
ざっくりもこもこベスト、まさに…!
プロの目から見ても流行が不思議というなら
もさい一般人に分かるわけがございません(笑)
一度あゆむちゃんのところでご教示願いたいですっ。
Posted by イチジョー  2010/11/26 01:16









 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
B'zライブレポート
"Ain't No Magic"
 ⇒ 東京ドーム
 ⇒ ナゴヤドーム
 ⇒ 旭川市民文化会館
"GLORY DAYS"
 ⇒ 日産スタジアム
"ACTION"
 ⇒ 北海道きたえーる
 ⇒ 釧路市民文化会館
"SHOWCASE -19-"
 ⇒ Zepp Sapporo
ソロライブレポート
"en II"
 ⇒ 北海道きたえーる
"TAKE YOUR PICK"
 ⇒ Zepp Sapporo
Recent Comments
Profile
イチジョー (または一條)
趣味:B'z/ネット/図画工作
  ⇒ B'zバトンの回答
連絡:no1090★hotmail.com
 (★→@に変えてください)
Link
Trackback People
BlogPeople PEOPLE
qrcode