B'zファンのブログ『ファクトリーワカクサ』にようこそー

ファクトリー ワカクサ
《AUTHOR》
http://viridiann.jugem.jp/
若草制作所 イチジョー
《POWERED BY》
JUGEM
『ファクトリーワカクサ』
は適度に更新

号】



ペプシネックスのCM

B'zが出演しているペプシNEXのCM、まだ一度もTVで遭遇してません。
普段ほとんどテレビを見ないので遭遇しないのも当然っちゃ当然。
なので、pepsiの公式WEBサイトでチェックしました。

CMは『エフェクト編』と『荒野編』があります。
わたしは個人的に『エフェクト編』の方が好みだなー。
画面の切り替わりかたがカッコイイ。

先日の芸能ニュースで「荒野・大自然でロケ」ってのがプッシュされてましたが
その『荒野編』の方は「…へぇーー」って感じ。
B'zは過去にもアメリカの荒野っぽい場所で何度か撮影してるので
そんなに真新しさを感じなかったというか。

いや〜、でももちろんカッコいいです!
ギャラリーではインタビュー映像も視聴できて
久しぶりに喋るお二人の姿を見られてウハウハです。

さて、新曲『さよなら傷だらけの日々よ』の感想。
はじめて聴いたときに「いかにもB'z!」って感じの曲調というか、
B'zファンじゃない人に「どれも同じに聴こえる」と言われるタイプというか、
どことなくありがちで今ひとつインパクトに欠けるかも??
なんて思ってたんですけど…

2〜3回聴いたらもう覚えちゃってしっくり馴染んできました。
ふと気付けば脳内をグルグル回ってたりします。
「分かりやすくB'zテイスト」ってのもやっぱりイイっすね。
サビ以外はどんな感じかな?
はやく全部通して聴きたいなあ。

B'z新曲、ペプシNEXタイアップ決定!

They're Back... ってことでGood Newsが飛び込んでまいりました!

ペプシネックスの新CMキャラクターにB'z起用、
オンエアは3月1日からでB'zがテレビCMに出演するのは初めてです。おぉ〜。
撮影の舞台は荒野で、ヘリコプターで空撮された場面もあるそうで。

ペプシのCMといえば白っぽいスタジオで洋楽カバーを歌うと思ってたのですが
今年からコンセプト一新されるんですかね。
新曲は嬉しいけど、カバー曲もちょっと聴いてみたかったなー…なんてね(笑)

ペプシのサイトでCMのメイキング映像が見られます。カッコいいー。
CM映像は3月1日からWebでも公開されるようで楽しみです。

B'zの公式サイトも更新されてて、新しいアーティスト写真が出てます。

松本さんの方は最近グラミー賞でお姿を拝見したので特に変化はありませんが
久しぶりに見る稲葉さんが、やけに色黒です。
日焼け?それともドーラン? ワイルドな印象ですな。

で、ペプシCMで使われる新曲『さよなら傷だらけの日々よ』が
3月30日にリリース決定ですって。
初回限定盤はPVのDVDがつくそうで。 ハイ、そっち買います。

ジャケット写真が掲載されてますが…
なんか…70〜80年代あたりの映画のポスターっぽい雰囲気?
写真はともかく、今の時代にこのフォントはどうなんだべ? 
まあそういう、いけてるんだかなんだかよく分からん感じが
B'zらしいといえばB'zらしい…かもね。

とにかく! B'zの再始動を待ってたよーーー!! ひゃっほーい☆

JUGEMテーマ:B’z

稲ソロのブルーレイ見たよ

昨日の記事で「稲ソロのDVD、眠くならなければあとで見ます」
って書いといて、結局そのあと眠くなって寝ました。
(しかも買ったのDVDじゃなくてBlu-rayだった)

で、先ほど観ましたよ、稲葉さんのソロライブ映像
『Koshi Inaba LIVE 2010 〜enII〜』。

分かっちゃいたけど、やっぱりすご〜く良かったー。
バンド!って感じでメンバー全員楽しそうなのがいいし、
演出(特にスクリーンの映像)もいいし、
何よりも稲葉さんの笑顔がステキだー☆

それとエンドロールのBGMで
客出しのとき流れてた曲がちゃんと聴けたのも嬉しいっす。

あとね、エンディング終わった後の
オマケ?映像、あれ、最高っすね!!!
それ聞いて年甲斐もなく「キャ〜」って声に出ちゃったよ。

最近、動く稲葉さんを見てないからさ、
久しぶりに稲葉さん映像見て胸キュンになりました。

明日もまた見ようっと!
(でも"Ain't No Magic"も久しぶりに見たくなった・笑)

JUGEMテーマ:B’z

稲ソロDVDゲットだぜ

ここんところ『TAKE YOUR PICK』絶賛ローテーション中でありますが、
本日、稲ソロライブのブルーレイが到着しましたー。

今回アマゾンで結構ギリギリに注文したんですけどね。

「発送しました」メールは2月14日にきたものの、
その日は関東が雪になったので
「こりゃーウチに届くのは相当遅れそうだなー」と思ってたんですよ。

そしたら今日(発売日)届いたので
思ってたより早く手に入って嬉しさ倍増っす。

これからお風呂入って、眠くならなければそのあと見ます!
わくわく!

稲ソロの空耳

だらだら〜過ごしたら〜、あっというま〜2月中旬!

はっ! 稲ソロLIVEのDVDの発売日ってもうすぐだ!
気付いたら間近になっててビックリ。
今を逃したら忘れそうなので慌てて予約しました。
ネット通販だからフライングゲットは無理だろうなー。
まあ、安さを選んだのでしょうがないっすね。
いやーでもほんと楽しみだーっ!!

そういえば、稲ソロってCD出たときにあまり歌詞カード見てなかったんです。
で、ライブ行ったあとで歌詞が気になって調べたのね。
そしたら何個か見当違いで思いこんでる歌詞があったんですけど
「ツアーが終わってからブログに書こうかな」と思ったまま忘れてたので
空耳ネタをここで放出。


・絶対(的)
 愛がどうかなんて もうたくさん → 愛かどうかなんて問題さ
 めらめら青白く → めらめらハチロク

・今宵キミト
 たまにはこんなのもいいと思うけど → たまにはこんなようにと飲むけど
 
・マイミライ
 それ言霊の不正使用 → それもドラマのせいにしよう
<<  | 2/107pages |  >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
B'zライブレポート
"Ain't No Magic"
 ⇒ 東京ドーム
 ⇒ ナゴヤドーム
 ⇒ 旭川市民文化会館
"GLORY DAYS"
 ⇒ 日産スタジアム
"ACTION"
 ⇒ 北海道きたえーる
 ⇒ 釧路市民文化会館
"SHOWCASE -19-"
 ⇒ Zepp Sapporo
ソロライブレポート
"en II"
 ⇒ 北海道きたえーる
"TAKE YOUR PICK"
 ⇒ Zepp Sapporo
Recent Comments
Profile
イチジョー (または一條)
趣味:B'z/ネット/図画工作
  ⇒ B'zバトンの回答
連絡:no1090★hotmail.com
 (★→@に変えてください)
Link
Trackback People
BlogPeople PEOPLE
qrcode